また訃報

    星野仙一さんが亡くなられましたね…新年早々大ショックです…

    僕のペンネームの由来については何度もここに書かせていただいてて、当時ドラゴンズファンだったからだとか、銀河鉄道999の星野哲郎と好きなミュージシャンの坂本龍一さんから組み合わせたとか書いてまして、まあどれも本当なんですが、

    正直一番大きな理由は星野監督(当時)の率いるドラゴンズに優勝してもらいたいという願掛けのためでした。

    あまり積極的にそのことを言わなくなったのは、星野監督が中日を離れた事と、僕も地元名古屋を離れ、熱狂的なドラゴンズファンだった頃より幾分冷静に星野さんを見ると、考え方や行動に疑問を持つようになり ‛星野仙一ファン’ ではなくなっていったからだと思います。

    それでも僕のあまり面白くなかった青春時代に唯一熱狂的になれたのは、星野ドラゴンズを全力で応援していた時といっても過言はないので、星野監督には心から感謝しています。

    そういえばデビュー当時 ‛ドラゴンズファンですか?’とよく聞かれましたが、今は全くといっていいほどありませんね…
    僕にとっての一つの時代が終わったって感じです。

    下のサインは、沖縄のキャンプをなけなしのお金で見に行った時、球場の外でもらったものです。
    子供たちがサインをもらいに群がる中、サインをくれと横入りしたオヤジに ‛子供が先じゃ!’ と一喝した後、結局僕にもそのオヤジにもサインして颯爽と去っていった姿は今でも忘れられません・・・・

    IMG_3745.jpg

    まだ熱も下がらないので、落ち込みなが寝ることにします…

    合掌

    今年もよろしくお願いいたします。

    大晦日 コミケにご来場いただいた方々誠にありがとうございました。

    今年は、島中(壁サークル以外の島のように長机を並べたブース)では特等席といって良い席を割り振ってもらったのに、新刊を出せず、申し訳ないやら悔しいやら…
    しかもインフォメーションなどの運営側席の向いでしたので生原稿も大っぴらに配れず、それ目的で来ていただいた方には申し訳ないことをしました。

    コミケにこれない人と不公平だという話もありますので、来月当たりまたこのブログ上でサイン色紙と生原稿プレゼント企画やろうかと思います。募集はそのうちかけますのでブログはたまに覗いてみてくださいね。

    現在天罰かもしれませんが、昨日から熱が出てまた寝込んでます…(症状から多分インフルエンザかと。)

    去年も良く風邪をひいたため、今年の目標は抵抗力を強めるにしようと思っていただけに出鼻をくじかれました…
    早く治して同人誌と商業誌の仕事頑張りたいです。

    文章支離滅裂ですみません。寝ます…