新連載  催眠ネトラレ妻はるか 解説

    ANGEL倶楽部12月号(10月30日本日発売)にて、新連載が始まります。

    今回の作品は、僕のワガママを聞いていただいて、人妻催眠モノで行かせていただきました!
    新しい担当さんとの初ダックですので、巻頭カラー気合い入れて作画してます!

    さて、いつもは作品が仕上がってから解説を書かせてもらっているのですが、
    終わってから思いだしてみても、どんな意図と目的があって描き始めたのか忘れている事が多いため、
    今回は初心を忘れない為の備忘録的な意味でも、先に書かせていただきます。(…長文ですので興味のある方だけ…また、1話目をお読みになった後読んでいただける方が分かりやすいかもしれません)

    前作'女教師ハント'は、アンケートなどは悪くなかったものの、
    反響としては、人妻不倫沼の続編の方が遥かに多く、やはり僕に求められているのは人妻が色々される話だろうという事で、‛人妻モノ’でいくという事をまず決めました。

    次に今回は、‛キャラを決めてからストーリーを作る’事に決めました。(いつもはストーリー及びシチュエーションを考えてから、それに当てはまりそうなキャラを考えてます。)

    ちょうどその頃、コミック【女教師ハント】の販促用イラストや色紙を大量に書いてましたので、その時適当に描いたキャラの中から、一番『これだ!』と思えた彼女をヒロインにすることに。

    はるか1←その時の絵がこれです。

    そして簡単なキャラのアイデアスケッチを描き、よりイメージを膨らませていきました。

    はるか キャラ表

    キャラを描いてみて、純粋培養のお嬢様的なイメージが強かったので、類型的ではあるものの新妻・夫以外との男性経験のないキャラで・・・という設定でいくことに。(ベタすぎるとおもわれるでしょうが、確実に読者受けは良いので…)

    ここでいつも悩むのですが、僕の作品の場合、当初そういったキャラで連載を始めても、色々な目にあわされていくうちにどんどんキャラが変わっていってしまうので(清純派→ビッ〇に) 漫画にとっては結構大事なキャラの普遍性を大事にした作品も作ってみたいと考えました。

    といっても、旦那さんとのラブラブHなんて求められてないのは重々承知ですし、思い至ったのは〈そうだ!催眠モノなら・・・〉というアイデアでした。
    催眠中の事なら、本人覚えていないし、キャラも変わらず済みますからね。

    ・・・という経緯で大まかなプロットはできたのですが、客観視すれば、『人妻が催眠にかけられて色々されちゃう話 』という、これまた類型的な、‛ おいおい!またいつもと似たような話かよ…星野の描く漫画もいよいよマンネリが過ぎてきたなー・・’という読者の声が聞こえてきそうなモノ。

    で、色々また考えまして、少しは真新しさを出す為に、3話目以降少しだけ今までと趣を変えた作品にしようと思ってます。

    とりあえず2話まではいつもの星野節をお楽しみいただけると思いますので、是非ご一読の上感想などいただけると嬉しいです。

    長文を読んでくださった方、ありがとうございました。

    カラーP1












    近況

    大変ご無沙汰しております。

    今年の夏は、急に暑くなった上に天候不順で湿度が高い日が多く、僕のような体調の人間には最悪でした・・・

    予定していた仕事もままならず、皆さまにお待ちいただいている「人妻管理人響子6」もまだ出せていない有様・・・

    本当に申し訳ないです。

    ほぼ完成しておりまして、今月中にはなんとかと思っております。

    現在はANGEL倶楽部の新連載(巻頭カラー人妻 催眠モノです!)
    を執筆中でして、完成次第人妻管理人6の方も出す予定です。

    お待ちいただいている皆さま、もう少々お待ちください。