年末進行

    先日ようやく年末進行の原稿が描き終わりました・・・
    毎度のことながら予定を大分過ぎてしまい、編集部・印刷所ともに大変な迷惑をかけてしまいました。

    年末進行と言うのは、印刷所などが年末休みになってしまうので、締め切りがかなり前倒しになることです。
    こういう状況になるのは年に2回、ゴールデンウイークと年末前で、週刊誌などでは合併号などにして1週お休みにしてますね。

    僕たちのやっているような本は、月刊がおおいので、関係ないように思われるかもしれませんが、月末や月初めに発売される雑誌には結構影響してきます。

    そして僕のやっている商業誌2誌は両方とも月末・月初発売・・・

    今月は、ANGEL倶楽部がカラーページ4P+本文20Pの増ページの上、プレゼント用・販促用のカラーカット2点、他に頼まれ仕事数点、マガジン・ウォー・ウルフ22Pと、いつもより仕事が多い上、

    更にANGELの方は新連載、ウルフの方も物語のクライマックスと言う大事な所で、いつも以上に気合入れなければならない状況でした。

    いやーキツかった・・・ 正直ここ10日は布団で寝たのトータルでも15時間もないんじゃないでしょうか?
    特に最後の4日位は椅子の上で5分・30分くらいのうたた寝を何度かしたくらいです。

    まあいつもならこれに体調不良も加わるので、今回はそれが無かった分何とか乗り切れました。

    しかし最後の方は、寝た記憶が一切無いのに、起きた直後のような鮮明な夢の記憶があったりと、かなりトランス状態にはいってました。いやー怖い・・・

    そんな苦労結晶がまもなく発売されます。2作品とも内容はともかく、気合と描き込みの量だけは過去最高だと思いますので、是非その辺も汲んで読んでいただけますとうれしいです(笑)

    コメント

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    コメントありがとうございます。

    通して読ませていただきましたが、アイデアとても面白いですねー(笑)絵が描けないとのことですが、内容は面白いので、小説とかにしてはどうですか?
    原作募集しているところもありますし、チャレンジされてみるのも良いかと思いますが・・・

    新連載はじまる際には、アイデアそのままとはいきませんが、僕も参考にさせていただきます。
    今後も面白いアイデアよろしくお願いしますね。