時間が欲しい・・・

    皆様ご無沙汰しております。

    今月末に2人目の子どもの出産を控え、嫁さんへのケアと子どもの相手、仕事もなるべく速く進めておかなくてはならないので、正直まともに寝る暇さえありません(涙)

    これで二人目が生まれたらいったいどうなることやら。恐ろしい・・・

    まあでも子どもに囲まれる生活に憧れていましたし、実際子どもは可愛くて仕方が無いのでありがたいことではありますが。

    しかし今後東京で子育てしていくのは放射能の問題もあり心配です。

    小耳に挟んだところでは、知っている漫画家さんの何人かがすでに東京を離れており、中には家を売って西に行かれた方も・・・
    周りの友人・編集さんの中にも放射能の危険を感じている方が多く、しかもその殆どが理性的で優秀な方が多いので、影響の大きい小さな子どもを抱える身としては不安が大きいです。

    でもまあここで生きていくことは決めていますし、運を天に任せるしかなさそうです。



    コメント

    非公開コメント

    No title

    いつもコメントくださる皆様、中々返信できず済みません。
    放ったらかしにしていたわけではなく、実は先月子供が生まれまして、まあてんやわんやの日々を過ごしておりました・・・

    マサト様 
    いつも面白いお話と励ましありがとうございます。
    あれを読むのが日常の楽しみの一つになってます(笑)結構参考にさせてもらってもいますよ。
    これからもよろしくお願いします。

    さとう様
    また信じられないほど不幸が続いてますね・・・何かできることがあればいいのですが。
    また後日個人的にメールさせていただきます。

    au様
    お気遣い本当にありがとうございます。
    二人目ができて、まだ嫁もろくに動けないため、家事に育児にと仕事する暇もありません・・・
    皆さんにも編集さんにもご迷惑おかけしっぱなしです。
    もう少し経てば色々良くなっていくとは思うのですが・・・

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ご無沙汰しております

    久しぶりにコメントさせて頂きます。相変わらず、原発は予断を許さない状況ですが、とにかく今はパニックにならず、冷静に事態が終息することを願うばかりです。星野先生におかれましても、東京での生活、〆切り、奥様のケア、子育てと想像を絶する激務だと思われます。なるべく、そういった時は、少しでも手を抜くというか、時間短縮を工夫なさるようにすると良いかもしれません。私がよくやるのは、日曜などに、まとめてご飯を炊き、1食ずつラップに巻き、冷凍しておきます。こうしておくと、週に1~2回しかご飯を炊かないで済みます。冷凍を解凍すると、冷蔵庫に入れておいたご飯と違って、もちもちしてパサパサしませんから、お勧めです。あとは、適当におかずだけ用意すれば、楽に済みます。お弁当や出前では、なかなか体がもたないと思いますので、余計なお世話ですが、もし何らかのお役に立てば幸いです。
    東京都では、都のホームページに放射線量を公表しておりますので、それを参考になさるのも一考かと思います。それでは、星野先生の更なるご活躍を願っております。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    お元気ですか?

    星野先生、お元気ですか?今、家の片付けしてますが、星野先生の漫画も水に使ったり、焼けたりしてます。雑誌の切り取りは焼けたりして捨てるしか有りませんね。読もうとすると、紙が付いてしまってダメでした!諦めました。自分のことばかりですいませんでした!それじゃ星野先生もお体に気をつけて下さいね。単行本乾かして無理かな!?

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    星野先生に頂いた物が。

    お疲れ様です。昨日、星野先生にいたラフ絵など入った、封筒出てきました、やはり泥まみれでした。イラストは最初B5は土付いてしまい、鉛筆書きは、良いけど、全部紙が平では無くなってしまいましたね、今乾かししてます。片付け中々終らないですね。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    サトウさん
    本当ですか・・・ここ数ヶ月サトウさんを襲っている不運ぶりにはもう言葉もありませんね・・・
    これからどうされるんでしょうか?心配です。
    でもきっとこれからは良いことがあると信じて頑張ってください。陰ながら応援しております。

    マサトさま
    相変わらず大変なお仕事頑張っておられるようで、ご苦労様です。大して心配も無い東京で、うだうだ悩んでいる自分が恥ずかしい思いです。
    サトウさんも、必死で頑張っておられますし、僕も全力で漫画描こうと思ってます。
    マサトさんも無理せず頑張ってください。

    火事になってしまった。

    隣の家から出火、全焼です。これからどうする?何か不幸続き、先月は漏電、先々月は地震と悪運続います。

    放射能かそうですね。

    こちらも心配としないとゆうと、嘘になりますね。たまに余震もありますし。また、震度強など来たら、家崩れたらと心配してます。職の問題では、イラついてますね。何とかやってます。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます