コミック作業

    コミックを出すにあたり、色々とやることがあります。

    まず、当然ながらカバー表紙と裏表紙のイラストがあり、更に扉ページのイラスト、表紙カバーの折り返し部分にあるイラストなどを描かねばなりません。

    そのほかにも後書き、原稿の見直し・修正作業などがあります。

    最近は、色付けを外注の方がやって下さる場合が多く、本来そんなに大変な作業ではないのですが、僕は表紙の一枚絵を描くのが苦手で、これに異常に時間が掛かります。

    なにせこれの出来次第で売上が全然違ってくるので、気合を入れるのですが、入りすぎて手が震え、何度描いても最初にイメージした絵にならないんですよね・・・

    最近ではM女コレクションが、大失敗のいい例です。喪服の色っぽい女性をイメージしたものの、肉感的とは言い難いボディーラインにインパクトのない表情、全体的にぼやけた色調など(これは自分で着色しました)もう最悪です・・・(もちろん今思えばで、当時はいいと思ったんですが・・・)

    アンケートではすごく良かった作品なのに売上はさっぱり。

    その直後に出た5年以上前の作品集が増刷かかったことを考えると、やはり表紙が悪かったのも大きな要因と思います。

    そんなわけで今回も気合はいれたのですが、自分ではどうも判断付きません・・・今までのものよりは良いような気もしますが、皆さんのご意見も是非いただきたいですね。

    発売は12月の予定です。よろしくお願い致します。




    コメント

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    バグバグコミック12

    バグバグコミック12見ました!アマゾンの手違いで、メール来なかったので、婬堕の●でした!!Hの時に、真●美が…しかし、レズ?ってしまう?3人プレー?同時刻公園で!?続きは携帯コミック!?同時にH?初めてでしたね!?展開がいきなりレズは面白い勝ったな。公園Hは良かったですね!?それじゃまた書きますね!?

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    星野さん、お久しぶりです。

    お久しぶりです。今、実習一回目が終わり、でもまた来週からですが、今週は一休みでした!!今日、エンジェルクラブ12発売!!●●教師理央見ました!のっけから関係ばれました。また亜●美の主人と関係が!随分話進みましたね!?バグバグにも出されてんですね!?残念ながら此方は発売して無いので、アマゾンで購入で、見ました!インダノの●また妻の凌辱?忘れられずのパターンですか?でも好きですね。12月発売なんですね!?買いますよ!!それじゃまた空いたら書きます。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    トラックバック

    -

    管理人の承認後に表示されます