リイド社 新年会

    誘っていただいたので、昨日行ってきました。

    一昨年にも参加させていただいたんですが、その際にはエロ漫画業界のレジェンド級の作家さんが多数みえていて、少しながらお話もさせていただき大変勉強になったので、今回も楽しみにしてました。

    先回は、あの【ANGEL・桜通信】などで有名な遊人先生を筆頭に、僕が高校生くらいの頃からお世話になっていた千のナイフ先生・雅亜公先生・法田恵先生・葉月かずお先生・佐藤丸美先生などの大御所先生や、

    大体デビュー時期が近い 尾山泰永先生・ふじいあきこ先生・Zen9先生・成島ゴドー先生

    他にもJUNK亀横先生・戦闘的越中先生・こうたろう先生等々有名作家さんが目白押しですごかったんです。
    (下にその時いただいたサインの写真あります。)

    で、今回も同じようなメンツかなーと思っていたのですが、集合場所のリイド社本社に行ってみると知っている顔がほとんどいない・・・

    先回は結構昔から知り合いの尾山先生(といってもお会いしたのは2度ほどですが)が居られたんで気楽だったんですが、今回は話しかける人もおらず初っ端から所在ない感じ。

    でどうしようか考えていると、編集さんが一人の作家さんを紹介してくださったんですが、その方がなんと牧部かたる先生!
    僕がデビュー当時、話作りも絵も一番参考にさせてもらった先生なんですよねー!ホントびっくりしました。

    優しい方で、色々お話もしていただいて、ありがたかった・・・これだけで今日来たかいがあったと思いました。

    会場に場所を移すと、向かいの席にはこれまたエロ漫画界で一番コミックスを出しているレジェンド 上藤政樹先生。
    他にもしのざき嶺先生・海野幸先生など大御所先生も居られましたがあまりお話はできず残念。

    ともかく大御所の方々に沢山お会いできるのはこの場くらいなので、(僕がまだ若手で通りそうな会も)また来年もぜひ参加させていただきたいと思ってます。

    IMG_0379.jpg
    IMG_0376.jpg
    IMG_0380.jpg
    IMG_0377.jpg
    IMG_0378.jpg











    コメント

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます