東京は雪

    先回東京で雪が降った日にはちょうど名古屋に帰省していたので、今冬初めて
    雪を見ました。

    ほぼ引きこもりの僕ですが、そろそろ締め切り続きになるので、こんな天気の中
    マンガの画材を買いに吉祥寺へ。
    さ・・寒い。

    流石に日曜の吉祥寺にしては人も少なく、これなら普段行列している店にも入れるだろうと
    駅前のハーモニカ横丁と言う所にあるおいしい手打ちパスタの店スパ吉’へ。
    ちょいと店の前で待たされましたが、予想通り比較的早く席に着けラッキー。
    店一押しの極旨ミートソース+揚げ茄子を食べました。
    いやーホント美味しかった。特に麺が最高です。
    しかしいつもは行列が長いので、今度食べられるのはいつになるやら・・・

    吉祥寺は東京でで一番住みたい町に選ばれるだけあっていつ行っても刺激的で
    楽しいです。
    漫画家さんやアニメ関係者も多く、駅の近くの喫茶店やファミレスでは打ち合わせや
    コンテチェックしているアニメーターの人なんかをよく見かけます。

    一度は住んでみたいですが、家賃が高いのでとても無理ですねー・・・




    コメント

    非公開コメント