人妻管理人響子8についてと、いただいたコメントへの返信です。 その1

    人妻管理人響子8の感想を、コメントやメールで沢山いただき、
    中には酷評もありますが、おおむね好評いただいたので描いてよかったと喜んでいます。

    このシリーズを始めたときは、結構軽い気持ちで二次創作にしてしまい、それがこんなに長く続くとも、
    僕の代表作のようになってしまうとも思ってませんでした。

    単純にお金儲けのために続けていると思われてしまうかもしれませんが、実際には二次創作は色々な媒体での宣伝などもしてもらいにくく、オリジナル作品ほどの売り上げは見込めません。
    また当然二次創作ならではの訴えられる危険も常に伴います。(こちらはたまに夢に出るほど怖いです)

    実際に作品としてはこのシリーズより内容的に良いとはいえない『元ヤンシリーズ』の方が電子書籍(携帯・スマートフォン用含む)同人誌の売り上げで圧倒してますし、シリーズも続けば続くほどどうしても脱落する方が増えてきて、正直言いますと単純に売り上げ目的ならオリジナルの新作を出した方がはるかに良い状況です。

    ですので、皆さんの温かい応援がなければ、とっくにやめていると思います。

    とりあえずあと2話、何とかしっかり描き切りたいと思います。 その後の番外編については・・・続けたい気持ちもありますが、少し考えさせてください。その間にこのシリーズに負けないオリジナルの新作を出して、『オリジナルだってちゃんと結果出せるんだぞ!』って所をしっかりみせてから描きたいと思ってます。

    それでは大変遅くなりましたが、コメントへの返信をさせていただきます。(その2へ続く)







    コメント

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます