久々草野球

    やっと野球シーズンがやってまいりました!
    パリーグ開幕 選抜高校野球 大リーグ開幕 そして今日からセリーグも開幕と・・
    野球バカにはたまらない今日この頃・・・

    そして僕の所属する草野球チームも漸く本格的に始動し始めてます。。
    漫画家主体のチームの大会ALB(アーティスト・リーグ・ベースボール)というのがあるのですが、
    毎年3月に始まり11月頃まで7チーム総当りで4試合ずつ24試合くらいで順位を決めます。
    去年はどうも勝ち運が無く7勝16敗と散々でしたが今年は優勝を狙うべく頑張るつもりです!

    で、先日久しぶりに参加してまいりました。
    相手は漫画家ちばてつや御大率いるホワイターズ。去年の優勝チームです。
    御大はおみえになっていなかったものの手ごわい相手、気は抜けません。

    我がチームは先発に野球経験があるというので無理やりチームに勧誘したメンバーの住む
    近所のコンビニ店長さん。 彼はうちらレベルの草野球ではずるいくらいの好投手で、先回も
    僕のエラーが無ければ完封、今回も僕のエラーでの失点が無ければノーヒットノーランという完璧なピッチングを見せてくれました。
    (こう書くと僕がめちゃめちゃ下手みたいですが、一応チームでは巧い方ですよ。)
    対する我がチームも貧打では引けを取りませんが内野安打一本ながら相手のエラー続出にも
    助けられ6対1と完勝!

    2試合目の先発は(毎回この大会は一日2試合やります。)我がチームの監督でありエースでもある
    漫画家岡崎つぐおさん。
    しかし審判の辛いジャッジにもリズムを狂わされ4回までに6失点・・・
    あとを継いだ僕も2回5失点と散々・・・
    結局11対6で惨敗してしまいました・・・

    まあ強い相手に1勝1敗なら御の字ですが僕自身は4打数1安打1打点と3番打者としては
    情けない数字に2回5失点と言う体たらく・・・

    これは仕事休んででも体鍛えなおさなきゃいけませんな・・・(そんなことできませんが)


    コメント

    非公開コメント