ようやく仕事が一区切り・・・

    また長々と更新を怠ってしまいましたが、58ページを20日間で仕上げると言う平均睡眠時間3時間以下の生活を送っていましたのでご容赦のほどを。

    で、今回は流石にスケジュールがきつ過ぎる事もあり、遂にプロのアシスタントの方を募集する事にしました。(今までは漫画経験ゼロの嫁と友人を無理やり手伝わせていたので・・・)

    某サイトの掲示板で募集させていただいたのですが、募集をかけて半日もしないうちに10数名もの応募があってびっくり!(《注》別に僕のファンでアシスタントになりたいと言う人ではありません)
    中には女の方も数名いて、成年向けなのに大丈夫かな??と逆に心配になったりしますが、
    この業界意外と女の人の方が抵抗無かったりするので、気にならないのでしょう。

    中には超有名な先生についてらっしゃった方や、参考に送ってくださったカットが滅茶苦茶上手な方
    経験は少ないもののやる気のありそうな方々がいらっしゃり、誰を選ぶか散々悩んだ挙句
    結局早めに応募いただいた経験もそこそこある2名の男女を選ばせていただきました。

    結果来て頂いた2名とも非常に良い方ばかりで、こちらの無理な注文も文句一つ言わずこなしていただき本当に助かりました。

    ただ今回は時間があまりにも無く単純作業ばかり頼んでしまい、お二人の実力をしっかり出していただける作業をしていただけなかったのが本当に申し訳なかったです・・・


    しかし今回の事でアシさんがいる楽さにすっかり味を占めてしまったので、次回からは作品の質のアップの為来ていただきたいものだと思っています。

    コメント

    非公開コメント