氷室冴子さん

    作家の氷室冴子さんがお亡くなりになったそうです・・・
     
    海が聞こえるを見て以来すっかりファンになり、妹にコバルト文庫を買ってこさせてまでほとんどの本を読んでいたので凄いショックです・・・

    ジャンル的には少女小説家ということになるのでしょうが、男の僕が読んでも大変面白いものが多く僕の好きな小説家トップ10には入っています。
    ここ10年以上新作を出されていなかった(と思いますが・・・)ので、心配していましたが、残念です。

    そういえば、冬のディーン・夏のナタリーという作品が未完だったと思いますが、もうあの続きは読めないんですねー・・・ここ10年以上待てたんですが。

    ともかくもっと高い評価を受けていいすばらしい作家さんでした。ご冥福を心よりお祈りいたします。
    皆さんも機会がありましたら是非作品に触れてみて下さい。


    コメント

    非公開コメント