やっと一段落・・・

    年末年始仕事が殆ど出来なかったつけが回ってきまして、昨日まで地獄のスケジュールをこなしておりました。
    編集さんには迷惑かけましたが、おかげさまで何とかコミック作業・雑誌の原稿ともに仕上がりました。

    しかし来月中旬にかけてまた3本もやらねばならないので、これからも今まで以上に厳しい日々が続きそうです・・・

    とりあえず一区切りはついたので、ネームの直しと平行して生原稿プレゼントの梱包を始めています。
    色々リクエストいただきましたが、実際探してみると家に殆ど原稿がない・・・

    おそらく編集部に置きっぱなしになっているものが殆どで、リクエストくださった方にご希望のものが届く可能性はきわめて低そうです・・・ごめんなさい。

    おまけ付けて近日中に発送いたします。もう少々お待ちくださいね。

    コメント

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    さとうさま・au様

    すみませんすっかり返信遅くなってしまいました。

    さとうさま
    メルアドはメールのほうにいただけますと助かります。

    au様 アドバイスありがとうございます。
    原稿ですが、現在はデジタル化していますので、保存に場所を割かなくて良くなってます。ただ昔の原稿はスキャンしておいたほうがいいでしょうね・・・
    しかし原稿のサイズはB4でして、市販のスキャナーだとA3サイズのものになってしまいます。
    そうすると10万近くに値段が跳ね上がってしまうので困ってます・・・
    あまり安くて性能の悪いものでは原稿の保存に使えませんしどうしたものやら・・・

    お疲れ様です。

    単行本楽しみにしてます。今月から、メルアド変えました。あとで、連絡しますね。

    お疲れ様です。

    え~と、今更なんですが、明けましておめでとうございます。もう2月に入りそうですが、年始にいきなり風邪を引いてもうろうとしてた為、時期を逸してしまいました。
    原稿お疲れ様でした。ただでさえ地獄のスケジュールのなか、ブログ、プレゼントの準備と…ファンに対する星野先生の真摯な姿勢には頭が下がる思いです。是非あまり無理しないようになさって下さい。
    漫画の用紙って大きさがどの程度のものかは分かりませんが、A4くらいの大きさならスキャンしてPDFファイルにして保存しておくと場所もとらずに探すときに便利ですよ。
    富士通のスキャンスナップなら、一枚3秒で読み取り、両面読み取り可みたいです。タイプも何種類かあるようです。曖昧ですいません、自分では使ってないんですが、ネットで見て良いなと思ったので。確かキャノンからも同じようなのが出てました。もしもう使ってたらすみません。何かの役に立てば幸いです。