エロ漫画家の立場から・・・

    今回の都条例のについて、可決前ブログ等に書かなかったのは理由があって

    1、僕達エロ漫画家は、この条例の当事者であって何を書いても保身としか受け取られない可能性が高いこと

    2、また、変なことを書いて、僕たちに代わり漫画界を代表して戦ってくださっているちば先生らの活動の邪魔になってはいけないと考えていたからです。

    残念ながら、条例は可決されました。
     
    でもだからと言ってこのむちゃくちゃな条例に反対しないわけには行きません!
    今後は、この条例可決に勢いを得て国会でも似たような法案が再度提出されることになるでしょう。
    ですから戦いはこれからも続きます。

    今なら僕らエロ漫画家が多少変なことを書いて、仮に批判や反対意見が出たとしても議論する時間は十分にあり、またそのことで少しでもこの問題の重要さが世間一般に広まればいいと考えます。

    それでは多少長くなりますが、エロ漫画家星野竜一個人としての条例に対する見解を述べさせていただきます。
    (興味ない方・また読むのが面倒な方はせめて下青字部分をクリックし、この条例の問題点を聞いてみてください。 条例について

    1 僕自身は漫画における性表現自体になんら問題を感じていない。
      
     そもそも性=悪・恥ずかしいもの と言う考え方自体間違っていると僕は考えています。
    もちろん性犯罪はとんでもない悪ですが、漫画の場合は言うなればオナニーの時の妄想を絵に表現しているようなものであって、現実のものとは明らかに違います。
    また、それから影響を受けて犯罪を犯すと言ったようなことも科学的に見て否定されていると言ってよいです。

    そもそも今回の条例可決をを積極的に推し進めていたのが、創価学会・統一教会・キリスト教矯風会等を始めとする宗教関係の人たちで、言わば偏った思想に基づいて規制を推し進めようとしている事を、世間の人たちは知っているのでしょうか?

    2 現状でも十分と言っていいほど流通規制はされている。

     ネットなどでも規制賛成派の人たちは、十分に自主規制をやって来なかったからその報いだと言う意見をよく見ますが、とんでもない! 僕はこの業界に入ってもう10年以上、まさに自主規制との戦いの日々でした。

    そもそも僕が子供の頃など、エロ本はそこらじゅうにあふれていました。コンビニなどが無い代わりに町のパン屋さん(山崎パンとか敷島パンとか)の一角には本のコーナーがあるところが多く、そこでは今のコンビ二では考えられないような過激な本が売られており、また小さな本屋さんではレジの近くにかなり大きなスペースでエロ本コーナーがありました。

    現状はどうでしょうか?町の小さな本屋さんやパン屋さん自体が激減し、コンビ二ではエロコーナーは片隅に追いやられ、スペースも小さくなり、挙句シール止めで子供が見る事自体ほぼ不可能と言ってよいでしょう。

    ちなみにうちの近所にある本屋さんで僕の本を含む成年マーク付の本を売っている店は1つもありません。

    3 何故漫画・アニメだけが対象なのか?

     そもそもここが一番分かりません。 前にも書きましたが被害者がいない。漫画・アニメの影響にによって犯罪が起こされる可能性は統計的にも科学的にもほぼ否定されているのになぜこんなに焦って条例化しなければならないのでしょうか・・・?

    まだまだ本当は書きたいことがありますが、まずはここまでにさせていただきます。長い文章読んでいただきありがとうございました。
    このような意見も踏まえて、今後の選挙の投票の参考にしていただければ幸いです。

    最後に僕がとても感銘を受けたある小説家の教育方針を引用させていただきます。

    ・本を、読んでよいものとわるいものにわけるな

    ・ヌード画を(子供の目から)隠すな

    まったく賛成です。

    ちなみにその作家とは、かの石原慎太郎東京都知事その人です。

    もはやご自分が何を言っていたかも分からなくなってしまっているらしい・・・
    今やただの老害と化したあのお方から変態扱いされて僕は幸せです(笑)

    コメント

    非公開コメント

    外国の圧力

    これは、外国の圧力もあったのではないですか。一昨年、エロゲームの陵辱系がイギリスで問題になり、エロゲームの陵辱系がなくなった話を聞きました。国連のユニセフが日本政府に圧力をかけた話を聞いた(アグネス・チ○ンが騒ぎまくっている)マンガ文化は日本独自文化で、ゴルゴ13等大人が読むマンガが外国にはない。昔の日本でもそうであったが、マンガは子供が読むものであってエロマンガがある事が欧米人は我慢出来ないでしょう。日本は諸外国に比べて性犯罪が少なくマンガが問題になるのは言い掛かり。現実離れし過ぎの作品は読者が相手しない。そんな事は読者が決める事であって役所が決める事ではない。

    僕が考えた物語です

    巨乳のピアノ先生で二人の生徒に先生がチャイナ服で犯されながらピアノを弾く物語です

    条例可決されましたね。

    残念でしたが。別に分けても、読見たい衝動にかられるとおもうし、ヌードも母親のも見てると思いますよね。見たから罪を犯すとも限らないよね。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます