人妻管理人響子10配信開始

    ゴールデンウイークに販売開始する予定が、延びに延びて7月ももう終わるというこの中途半端な時期に、まず電子書籍版が配信開始となりました。

    その間にももう少しで出せそうだと書いてきては、また延期になりで、お待ちいただいていた皆様には本当に申し訳ないの一言です。 

    ここのコメント欄や、ネットの掲示板でも《プロなんだから、体調不良を言い訳にするな》的な至極ごもっともな意見もいただきましたが、今回ばかりは無理してどうにかなるレベルの体調ではない時が多く、2・3時間仕事をしていると、頭がクラクラしてきて吐き気を催し、2・3時間横になって多少気分が良くなるとまた2・3時間仕事をするという状態の中でやっててきましたので、ご容赦いただければと思います。

    さて、作品に関してですが、今回で最終回の予定がそうではなくなり、これも申し訳なく思っていることの一つです。

    キリ良く10で終わらせたかったのですが、ネームを描いているうちにどんどんページが膨らみ、このままでは100ページ近くなりそうだという時点で半分に割る決断をしました。

    ネームを削って描けば50P前後で纏めることもできましたが、それだと〈描きたいシーンは全部描く〉という、このシリーズを始める前に決めたルールに背くことになりますし、一番重要だと思っていた響子さんが自らの意思で五日市を求めてしまうところの説得力が薄まってしまうと考えました。

    当初の考えでは前半恋人プレイの後、後半ハードなプレイを入れてメリハリつけるつもりでしたので、今回の作品では緩めの派手さのないプレイが続いてしまい、正直〈読者の方を満足させられないのでは・・・〉という危惧もしていましたが、ふたを開けてみると今のところ好評いただいているようで、ホッとしています。

    次回ですが、今の体調でいつ出すかは明言できません。(書いたところでずれる可能性が高いですので)
    ただ本来1話の予定だった話ですので、なるだけ時間を空けず出そうとは思っています。

    ともかく体調を整え、早くバリバリ描けるよう頑張ります。
    今後もお見捨てなきようよろしくお願いいたします。










    コメント

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    響子の父親がブチ切れて殺人未遂か!?

    それにしても音無のじーさんが大人しいなぁ。孫の件にしても五日市を調査しててもおかしくないのだけど・・・。
    これで五代と離婚になった場合、
    子供の親権者争いでは、一般的に母親(不倫した側でも)の方が断然有利な日本の法律。
    つまり五代の方が一刻館から去っていく結果になるような・・・。
    でも、雇い主である音無のじーさんが不貞を働いた響子をそのまま一刻館の管理人として任せるとは思えない。激怒もん。
    大切な人(元旦那)を失う悲しみを一番味わった響子が自分の娘にまでそんな気持ちを味わせる母親失格をきちんと描いて欲しいですね。
    それがないと、裏切ったわ、自分は妻として母親として相応しくないわで、子供を五代に任せて二人から去るだけで物語が終わりだと、あまりにも勝手で無責任な女だなと・・・。

    仮に、五代にバレなくても裏切ったという事実は残るため、いつかバレるのではないかという不安と、配偶者に対する罪悪感は、
    一生抱え続けることになる。個人的にはバレて欲しい。音無家や五代と響子の各両親の前で響子と五日市を断罪して欲しい。
    たっぷり慰謝料請求もおねがいしやす!!最終的には、地方の風俗で働く落ちぶれた響子になってたりとか。
    数年後、出張先で五代の友人の坂本がたまたま入ったキャバクラなどで響子と出会い、五代と娘の状況を知ることになるとか。
    「あいつ、あんたに裏切られてかなり長い間落ち込んでたけど、何とか気持ちを切り替え、娘のためにも再婚したみたいだよ」とか。
    最終話どういう結末にするのかとても楽しみです。先生、お体を大事にして下さい。健康第一です。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ありがとうございます

     星野先生、体調不良の中、無理をなさって10巻を仕上げていただきありがとうございます。私もリアルタイムで「めぞん○刻」を読んでいた年齢なので、先生の作品がとても楽しみなものになりました。冬までに下巻が読めればとは思いますし、新作か外伝の構想もできれば、お知らせください。猛暑もしばらく続きそうです。くれぐれもお身体をご自愛ください。先生、本当に今回はありがとうございました。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます