WBC

    草野球のほうはもう始まっていて、早数試合こなしているのですが、今年はWBCもありプロ野球のほうも早くから楽しめうれしい限りです。

    昨日の中国戦は打撃陣が今一でしたが、ピッチャーは良いのであまり心配いらないと思います。
    とはいうもののイチロー選手の不調は深刻ですねー・・・
    じつは去年から明らかにイチロー選手はおかしくなっていると感じていました。
    確かに3割200本安打打っていて、結果だけ見れば
    ちょっといつものシーズンより悪かったなー程度の印象ですが、僕の見る限り明らかに打撃がおかしくなっていて、それを修正できない1年でした・・・

    もしかしたら体ではなく目が衰えてきているのかも。
    イチロー選手のようなバッターは特に目(視力ではなくて動体視力)で打つといってもいい打ち方なので、僕の推論が当たっているようなら今年は選手生命にかかわるほどの打撃不振になるかも・・・
    ファンなので杞憂に終わってくれればいいのですが。

    ともかくうちの実家ちかく師勝町と豊山町で育った2人のスーパースター
    稲葉とイチローの両名にはぜひとも活躍していただきたいです。

    コメント

    非公開コメント